オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

足場が必要なリフォームはまとめればお得になる!!


足場とは、高所工事に必要な銅管を組み立てた仮設の作業床のことです。
屋根工事・外壁工事ではおなじみとなっていますが
他にも意外な工事で必要になることがあります。
足場の費用は予想外にかさんでしまいます(;´Д`)
そのため1回で効率的なリフォームを行うことをオススメします。
足場
足場は仮設工事の一つで、屋根の葺き替えや外壁の塗装の際に
高所の作業をスムーズに進めるために一時的に設けるものになります。
足場の費用は家の形状や大きさ、作業内容によって異なりますが一戸建ての場合20万円前後が目安となっています。
足場に関してよくいただく質問が「絶対に掛けないといけないの?」というものです。
費用もそれなりに掛かり、作業が終わればなくなってしまうことから
そのように感じてしまう方も多いと思います(;'∀')
しかし高所のリフォームでは、足場は安全に作業を行うだけでなく
工事の品質・スピード効率を保つためには必要なものなのです。
足元が危ういまま作業をして、いい仕事ができるはずありません!!
足場の役割は他にも、周囲にシートをかけて破片や塗料の飛散を防ぐ役割もあります。
足場が必要な工事は様々あり、それらを分けて工事をすると費用も2倍かかることになるので
できるだけまとめて工事の計画をした方がお得でしょう。
足場
足場が必要となる工事は屋根・外壁が絡む工事になります。
細かい部分を見落とさずに、足場が必要なリフォーム工事はまとめて行いましょう。
窓まわりに関しては、ベランダがついている窓以外の高所の窓をリフォームする際は
基本的に足場が必要と考えておきましょう。

以下が足場が必要とされるリフォーム工事です('ω')ノ
■外壁の塗り替え・サイディング工事
■屋根の葺き替え・塗り替え
■雨樋交換
■破風・軒天の工事
■太陽光発電システムの取り付け
■高所の窓や雨戸の交換・取り付け
■高所の庇工事
■その他、高所の外壁を補修する工事が絡むもの
足場の必要性について理解していただけたでしょうか。
屋根と外壁、分けてリフォームするのではなく
できれば同時に行うほうが足場代も1回分で良いので費用を抑えることができます。
リフォーム工事は、しっかりと計画を立てて行うことが損をしないコツといえるでしょう!!


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552