オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

介護リフォームを行いたいけど‥どの業者に頼めばいいの?


介護が必要になり安全で快適な生活を送るために、介護リフォームを検討していても
どの業者に相談してリフォームを依頼すればいいのかお悩みの方はいませんか?
今回はこのようなことでお悩みの方のために業者の選び方をお伝えしようと思います('ω')ノ
業者選びは介護リフォーム成功するためにも非常に重要となるので
慎重に選び相談・依頼するようにしてください!!
介護リフォーム
1.実績のある業者を選ぼう
介護リフォームは、一般的なリフォームと違い特殊なリフォームになります。
リフォームの知識に加えて、バリアフリー・介護リフォームの知識が必要になってきます。
介護リフォームの知識を持たない業者もいるので注意が必要です(;´Д`)
では、実績のある業者をどのように見つけるのでしょうか。
ここがポイント
◆ホームページ・広告などから実績や得意とする分野を確認する
◆依頼を考えている業者の評判を確認する
◆介護リフォームをした知人がいれば聞いてみる

2.相見積もりを取る
きちんと信頼することのできる業者を見つけるためにも、複数の業者から見積もりを取りましょう。
現場調査を行って見積もりを出すので、業者と接する機会でもあります。
「この業者なら信頼できるかも‥」と感じることがあるかもしれません。
料金の比較だけでなく、このような感じる何かも大切にすることで
リフォーム成功につながるかもしれません。
見積書は業者によって記載のしかたが異なります。
実際に見てもわからないということが多く、任せきりになることがあるかもしれませんが
任せきりにするのではなく、しっかりと自分自身で確認するようにしましょう!!
不明な部分があれば都度確認して、納得したうえでリフォームを依頼するようにしてください。

3.ケアマネージャーに相談する
介護の認定を受けている方は、担当のケアマネージャーがいらっしゃるかと思います。
専門知識を持っていて経験も豊富なので、相談してみるのもいいでしょう。
信頼できる業者を教えてくれたり、優良業者を探すことに協力してくれるはずです。
介護者・介助者のどちらともが安全で快適な暮らしを送るためにも
優良業者を見つけることが大切になります。
費用が安いからという理由で決めることもわかりますが
介護リフォームを成功させるためにも、費用面だけで選ぶことはあまりオススメしません(T_T)
信頼することのできる業者に依頼し、納得のできるリフォームを目指しましょう。


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552