オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ポイントは太陽光!?屋根の塗装の秘密。


日常生活の中で屋根を見る機会はあまりないので
屋根の塗装についてあまり関心がない方は多いのではないでしょうか。
しかし私たちが快適に暮らしていくには、屋根は欠かすことのできない大事なものです。
そのため半年や一年に一度くらいは気にかけてみてあげてください(*‘∀‘)
屋根の塗装は気づかないうちにどんどん剥がれていき結果、雨漏りを引き起こしてしまいます。
雨漏りの話をすると少し心配になりませんか?
そんな屋根の心配事を減らしてくれるのが、グラッサコートと赤外線反射顔料です。
今回はこのグラッサコートと赤外線反射顔料について紹介します。
陽だまり
屋根が気づかないうちに劣化していくことになる一番の原因は
雨・風・紫外線による経年劣化です。
屋根や外壁は常に厳しい環境に晒されているため、経年劣化を避けることはできません。
そして屋根の塗装がいつ劣化して剥がれてくるのかも誰にも分りません(;´Д`)
毎日確認できれば良いですが、実際には難しいでしょう。
そこで一つの手段として挙げられていることは
屋根の塗装で耐久性が高く、太陽光に強い塗装をすることが良いということです。
紫外線に強いということは、経年劣化を抑えることができ長持ちする屋根にすることができます。
「グラッサコート」と言われても、それはなに?となると思うので簡単に説明します!!

基本的に屋根の塗装を行う際には、3層構造になるように3回に分けて塗装を行います。
グラッサコートは、3層目に従来とは違う太陽光に強い無機系の塗膜ができるように塗装を行い
さらに塗料の中に紫外線反射顔料を配合することで太陽光にも強くなり
太陽光の赤外線の一部を反射することと屋根裏に熱が浸入を抑えることもできます。
屋根の塗装を行ううえで、太陽光にどれだけ強いかが一つのポイントになります。
今回紹介した「グラッサコート」と「赤外線反射顔料」をあわせた
屋根の塗装は、長期間屋根の心配をしなくても良い塗料になります。
屋根の塗装を検討されている方はグラッサコートを候補にどうですか('ω')ノ


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552