オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今の家を省エネ住まいに‥「省エネリフォーム」について。


陽だまり
近年、地球温暖化・資源不足が問題になってきていますが
私たちが生活していく上で自然エネルギーはなくてはならない存在です(;´Д`)
そのため省エネに力を入れるリフォーム「省エネリフォーム」をご存知でしょうか?
地球温暖化・資源不足はますます問題になってくるでしょう‥。
そのためにも今の家を省エネ住まいにしてみませんか?
今回は省エネリフォームについてお伝えしたいと思います。

「省エネリフォーム」ってどんなもの?

「省エネリフォーム」という言葉を耳にしたことがあると思いますが
どのようなリフォームのことなのか、よくわからないという方も多いことでしょう。
省エネルギーを目的にしたリフォームのことですが、どのようなリフォームなのでしょうか('_')

エネルギーを消費しない生活
私たちは常日頃から、たくさんのエネルギーを消費して生きています。
電気・水もその一部にすぎません。
しかしエネルギーは無限にあるわけではなく、使用し続けるとエネルギーが減ってしまい
様々な困難が生じてしまう可能性があります。
困難を避けるためにも
●水は使用する分だけ出す
●電機は必要ないとき消す
●冷暖房の設定温度は適切にする
などのことを実践するだけでも違いが出てきます。
上記のことは、私たちが注意すれば改善することができることばかりですが
もっと省エネするために作られたものが省エネリフォームです!!
室内の暖かさ・寒さは冷暖房を使用しますが
冷暖房はたくさんの電気を使用してしまうので、省エネにはなりません(;´Д`)
しかし省エネリフォームでは、快適性能を高めるために壁に断熱材を入れて
家の中にいても涼しさを感じられる空間作りを行います。
また給油などによるガスエネルギーは年々減少してきています‥
私たち日本人は、毎日お風呂に入るために沸かすガスなどは家計だけでなく
地球にも負担をかけているのです(T_T)
太陽光発電にすることが省エネリフォームになります。
省エネリフォームは、家計だけでなく地球を守ることにも繋がります。
地球温暖化は日々進み、あちこちで異常気象が起こっています。
私たちにできることをして地球を守るように心がけましょう。
次回は省エネリフォームでできることについて紹介します!!



住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552