オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

家族の顔を見ながら料理がしたい~対面キッチンの基礎知識を知ろう。


「家族の顔を見ながら料理を作りたい」と思われている方は多いのではないでしょうか?
どんな時でも家族の顔を見ていたいものですよね(*´ω`*)
対面キッチンにすることを検討されている方は、是非この記事を読んでください!!
対面キッチンの知識を高めて、満足のいくリフォームにしましょう。
キッチン
まず初めに対面キッチンにする際にかかる費用を確認しましょう。
対面キッチンは「アイランド型」と「ペニンシュラ型」の2つに分けられます。
それぞれ詳しく説明しますね('ω')ノ

アイランド型キッチン
キッチンと壁が接することなく、島のようになっているキッチンのことを
「アイランド型キッチン」といいます。
他の対面キッチンよりも床・壁の改修が必要な場合が多くあり
リフォーム費用は高額になってしまいます。
給排水管やガス管などの配置変更をする場合は、さらに費用が高額になってしまいます。
一般的なアイランド型キッチンの費用
【壁面キッチンからアイランド型キッチン】
●スタンダード‥180~230万円
●ハイグレード‥250~300万円
【対面キッチンからアイランド型キッチン】
●スタンダード‥80~110万円
●ハイグレード‥130~160万円

ペニンシュラ型キッチン
”ペニンシュラ”とは半島という意味で
キッチンの片側が壁に接しているためペニンシュラ型と呼ばれています。
ペニンシュラ型キッチンも、給排水管やガス管の配置変更が必要となる場合が多いです。
また、キッチンとリビングの間に壁を新たにつくる場合は工事費用がかなり高額になります。
約20万円ほどの追加費用がかかるとみておきましょう。
そして、既存の壁面をうまく活用してリビング面にキッチンを拡大して
Ł型の対面キッチンにする方法もあります。
Ł型のキッチンへのリフォームは、壁などの改修にかかる費用は少ないもののキッチン本体が高くなります。
そのため総額ではペニンシュラ型キッチンとあまり変わりません。
一般的なペニンシュラ型キッチンの相場
【壁面キッチンからペニンシュラ型キッチン】
●スタンダード‥140~160万円
●ハイグレード‥190~210万円
【対面キッチンからŁ型ペニンシュラ型キッチン】
●スタンダード‥120~140万円
●ハイグレード‥170~190万円
【壁面キッチンからŁ型ペニンシュラ型キッチン】
●スタンダード‥110~140万円
●ハイグレード‥150~180万円
いかがでしたか?
料理を作るときでも家族の顔を見ていたいものですね(*´ω`*)
今回は対面キッチンの種類と費用相場についてお伝えしましたが
まだ対面キッチンのことでお伝えしたいことがあります。
次回の記事も是非ご覧ください!!


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552