オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

対面キッチンにリフォームする注意点について


対面キッチンに憧れを持たれている方は多いと思いますが
対面キッチンのメリット・デメリットをきちんと把握していないと後悔してしまいます(;´Д`)
今回は対面キッチンにリフォームする注意点についてお伝えします。
以前、対面キッチンの基礎知識と費用相場について紹介したので併せてご覧ください。
※記事はこちらからどうぞ‥「対面キッチンの基礎知識と費用相場」
アイランドキッチン
1.対面キッチンにするだけのスペースがあるのか
人気な対面キッチンですが、対面キッチンにしたら狭くなったという声をよく聞きます。
狭くなる理由は‥
壁面キッチンよりも対面キッチンの方が必要な面積が多くなるからです。
また、キッチンへの通路は最低でも75cm以上必要になり
冷蔵庫を通路から搬入するなら90cm以上は必要になってきます(; ・`д・´)
今のキッチンでもスペースに余裕がない場合は、対面キッチンにすることができなかったり
リビングのリフォームも必要となることがあるので注意が必要になります。

2.適切な高さのキッチンを選ぶ
対面キッチンに限らずいえることですが、キッチンの高さは使いやすさに繋がっています。
キッチンが高すぎると首・肩を痛めてしまうことがあり
低すぎても、かがむ姿勢にもよりますが腰を痛めてしまうでしょう。
キッチンの高さの目安は【身長÷2+5㎝】とされています!!
自分の身長に合う使いやすいキッチンにしましょう。

3.ニオイや煙が広がりやすい
ニオイや煙は壁をつたい換気扇から排出されます。
対面キッチンの場合、壁がなかったり壁のない部分が多かったりするので
ニオイの問題が多くなってしまうことがあります。
このような問題を解決するには、排気機能が高い換気扇を選ぶことが大切です。
また吸気口の位置は業者と相談して慎重に決めてください。
油や煙を広がらせないためにも、コンロ周辺を透明な壁で覆っておくと
効果的なのでオススメです(*´ω`*)
今回は対面キッチンにする注意点をお伝えしました。
注意点をしっかりと把握して、後悔のない満足のいく対面キッチンにしてください(*'ω'*)


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552