オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

外壁塗装~ネイビーにしてオシャレ度アップ?


外壁塗装は約10年を目安として行うため
大きく住まいのイメージチェンジをと考えられる方が多いのではないでしょうか?
原色は色褪せの問題があるので、なるべく避けたいところですが
青色で落ち着いた雰囲気にしたいと青色を検討されているなら、是非ネイビーがオススメです。
今回は外壁を青色にと考えている方に是非ご覧いただきたい記事になっております('ω')ノ
ネイビーの外壁
外壁塗装をする際に注意しなければならないことがあります。
それは原色を使うということです。
原色は赤・黄・青の3色で混ぜ合わせて様々な色を作るもとになる色を指します。
原色でも赤や黄は派手だけど、青ならいいのではと思われている方
実際はどうなのでしょうか‥(*´ω`*)
3つの原色は色自体も鮮やかなため、この色で外壁塗装を行うと
街並みに馴染むどころか悪目立ちしてしまいます。
そして原色を使用した塗装は他の色と比べて同じ経年数でも色褪せや汚れが目立ってしまいます。
どの色も経年と共に色褪せや汚れは生じてしまうのですが
色が鮮やかなため、どうしても目立ってしまうのです。
外壁の色を選ぶときには原色は避けて、そのものの色から明度・彩度を変えて検討してみましょう。
原色となる青色から明度・彩度を調整した
薄めの水色や濃いめのネイビーなどは外壁塗装の色として人気があります。
ネイビーは濃い色のため主張が強いと思われてしまいますが
単色・コントラストがしっかりとつく白色・ベージュ・柄ものとも合わせやすいんです!!
品よくセンスを主張できるネイビーは、オシャレな方に是非オススメしたい色です(^^)

1.単色でモダンな印象に‥
ネイビーは単色でも住まいをモダンな印象に仕上げてくれます。
重たいと印象を心配される方も多いのですが、色数が少ないと統一感が出しやすく品の良さが引き立ちます。
2.ツートンカラーならスタイリッシュに‥
窓枠・付帯部を白や茶色に統一しアクセントをつけてみたり
1階と2階で色を変えてみてもネイビーならスタイリッシュな印象にしてくれるでしょう。
特に白色との組み合わせは明度の差が大きいためコントラストが際立ち美しく仕上がります。
人気だけど使い方が難しいとされる黒色との相性もいいです。
3.縦や横デザインでバランスいい外壁に‥
外壁塗装は塗装する面を自由にアレンジすることも魅力のひとつではないでしょうか。
壁の一面を縦に分割して、白地にネイビーのポイントを入れてみたり
外壁全体はネイビーでもベランダの壁を横として捉えて、白色などでアクセントを付けるのもオシャレです。
ネイビーはメインカラーとしてもサブカラーとしても安定の力を発揮してくれる色です。
外壁塗装をネイビーにすることでオシャレになることがわかって頂けたでしょうか(^^)
落ち着いた雰囲気ながら、爽やかであり華やかでもあります。
個性を主張しながらも、悪目立ちせずにオシャレな住まいにしてくれます♪♪
ポイント使いなど様々なシーンで活躍できる色なので
業者と相談してオシャレな住まいにしてみてください。


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552