オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹き抜けを取り入れるメリットは何?


住まい
オシャレで個性的、そして開放感を感じれる住まいにすることができる吹き抜けは人気があります(^^)
今回は吹き抜けを取り入れるメリットについてお伝えしたいと思います。
これからマイホームを建てる・リフォームで吹き抜けを検討しているという方は
是非今回の記事をご覧になり参考にして頂ければ嬉しいです。
吹き抜けってどのような構造の事なのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。
吹き抜けとは1階部分天井と2階部分の床を設けないことで上下階を1つの空間にした構造のことを指します。
玄関やリビングなどで採用されていて様々なメリットがあると言われています。
たくさんメリットがあるということから多く住宅で吹き抜けは取り入れられているのです!!
1.開放的な空間を得ることができる
何と言っても吹き抜けのメリットは、開放感が得られることではないでしょうか。
1階部分と2階部分が連続した空間となっているので実際よりも広く見える効果が期待できます。
リビングに吹き抜けを採用することが多い理由も
開放感たっぷりの部屋でくつろぐことができるからなのではないでしょうか(*´ω`*)
2.部屋が明るくなる
吹き抜けを採用すると高い部分につけた窓から光を取り入れられるようになるため
隣の建物などに遮られることなく光を感じることができるでしょう。
暗くなってしまいがちな1階も吹き抜けにすることで明るくすることができるでしょう。
3.家族の気配を感じれてコミュニケーションも取ることができる
家族の気配を感じることができるのもメリットのひとつでしょう。
1階と2階の空間が連結しているため家族が何をしているかも把握することができたり
1階から2階にいる子供に呼びかけることもできるのでコミュニケーションもとりやすくなるでしょう。
このような理由で吹き抜けを採用する場合も少なくありません。
今回は吹き抜けのメリットについて紹介しましたが、いかがでしたか?
多くの住宅で吹き抜けは取り入れられています(*‘∀‘)
次回は吹き抜けを取り入れる際の注意点についてお伝えします。


住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552