オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

リビングを明るく保つコツを知ろう!!


家族団らん
せっかくリビングリフォームをしたのに、雰囲気が暗いままだと残念ですよね(;´Д`)
リビングが明るいと会話も増え、楽しい我が家になることでしょう。
今回お伝えすることはリビングを明るく保つコツについてです。
家族や来客がくつろぐことのできるリビングになるようにしましょう!!
その1 鏡を置く
鏡を置くと光が反射して、日光や照明を有効利用することができます。
照明を増やす前に鏡を置くことを検討されてみるのもいいかもしれません。
その2 カーテンの色を明るくする
壁紙を明るい色にしてもカーテンの色が暗いままでは、部屋の印象はそれほど変わりません。
壁紙をリフォームする際は、是非一緒にカーテンの色を変えることもオススメします!!
その3 サブ照明を2つ以上置く
テーブルライト・スポットライトがあると明るくなるだけでなく
オシャレ度がアップすることでしょう。
そのためサブとなる照明は2つ以上置くようにしましょう。
注意点としては、光を同じ方向に向けないことと目線の高さに置かないように気をつけることです。
リビングを明るく保つコツについて知ってもらえたでしょうか?
また、リビングリフォームを依頼する業者選びに大切なポイントは
●自分が希望する工事の実績があるか
●許認可・資格があるか
●自社で施工しているか
以上の3点がポイントになるので、きちんと確認しましょう(*´ω`*)

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552