オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装と一緒に玄関ドアの塗装もできるの?


玄関ドア
玄関ドアは外壁と同じで住まいの印象を大きく左右する部分でもあります。
そのためいつまでもキレイであってほしいです(*´ω`*)
外壁塗装を行う際、玄関ドアも一緒に塗装できないの?と思われる方もいらっしゃることかと思います。
今回は玄関ドアの塗装についてお伝えします!!
同じ外にあるものなので外壁と一緒に玄関ドアも塗装できてしまうのではないかと思われる方も多くいらっしゃいます。
しかし、外壁塗装と玄関ドアの塗装は別物になっていて
外壁塗装を行える業者でも玄関ドアの塗装はちょっと‥とできない業者も中にはあります。
ナゼできないのか‥その理由は、玄関ドアは外壁とは全く違うつくりになっていて
塗装に関しては棚やタンスなどを塗り替えるのと同じもので塗装する必要があるのです。
金属製のドアの場合は頻繁に塗装の心配をする必要はないですが
木製のドアの場合は定期的に塗装を行う必要があるでしょう。
外壁塗装と一緒にと依頼してしまいがちですが、割高になったりできないことがあるので注意しましょう。
もし外壁塗装業者が玄関ドアの塗装も行っている場合、本当に塗装ができるのか見極める必要があります。
玄関ドアの塗装についてあまり詳しくない業者が、外壁と同じように塗装してしまうと
再度玄関ドアの塗装を行う必要があるため注意しなければなりません。
玄関ドアの塗装を行う際は、事前に業者に確認するようにしましょう。
玄関ドアの塗装についてお伝えしましたが、いかがでしたか?
外壁塗装同様、玄関ドアにも塗装が必要になります(; ・`д・´)
そのため外壁塗装を検討されている方は、玄関ドアに関しても考えるようにしてください。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552