オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

このような方にオススメしたいフッ素塗料!!


塗装
フッ素塗料は塗料の中でも高級とされる塗料になります(*´ω`*)
そしてフッ素塗料は耐久性が高いので、長く持たせたい人にオススメです!!
しかし高級とされるだけあって、コストが高いです。
コストは高いのですが長期的に見るとコストを抑えることができるかもしれません。
今回はどのような方にフッ素塗料がオススメなのかをお伝えしたいと思います。
1.とにかく長持ちさせたいという方
フッ素塗料はフッ素と炭素が強固に結びついた構造のため
紫外線のダメージを受けにくく、耐久性に優れています。
また、防汚性も優れているので15~20年というスパンで
とにかく長持ちさせたいという方に是非検討してもらいたい塗料です。
2.長期的にコストを抑えたいという方
フッ素塗料は他の塗料と比べると高価になりますが、耐久性の長さから見ると
塗り替えの回数が減ることからコストを抑えることができるでしょう。
屋根など劣化の進行が早い場所にフッ素塗料を採用することで
塗り替え回数を減らすことができるためトータルコストを抑えることができるでしょう。
フッ素塗料にもたくさんの種類があるので、どれが適しているのか判断することが難しいです。
このような時は、促進耐候性試験の結果を塗料を選ぶ基準にしてみましょう。
促進耐候性試験の結果が長いほど、耐候性のある塗料になります。
●どのくらいの耐候性があるのか業者に問い合わせる
●フッ素塗料を施工した物件を見せてもらう
この2点で実際にフッ素塗料のことを確認するようにしましょう。
今回はこのような方にはフッ素塗料がオススメ!ということについてお伝えしました。
高級なフッ素塗料ですが、耐久性や防汚性が高いので
トータルコストのことを考えるとそこまで高くないのかなとも思えてきます(*‘∀‘)!!

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552