オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装の色に風水を取り入れてみよう!!


風水
”風水を取り入れて金運や健康運をアップ”と聞いて取り入れようと思われる方や
そんなの興味がないという方にわかれることかと思いますが
少しだけ住まいと風水について考えてみませんか(*´ω`*)?
あまり風水に興味のない方でも、外壁塗装を検討されていて色選びで迷われている方は
一度この記事をご覧いただけると嬉しいです。
●白色「家庭の充実」
白色は家庭の充実を指します。
潔白で誠実なことを示して、愛情豊かで熱心な気持ちになれるとされていて
たくさんの愛情を家族に注ぐことで幸せな家庭生活を送ることができるでしょう。
また、熱心さから仕事運もアップします。
家庭と仕事を両立されたいという方は白色を選ぶといいでしょう。
●茶色「信頼」
茶色は健康で元気に暮らす安定した家庭を指します。
堅実さと信頼を示して、固い結束のある家庭を築き家族みんなが健康に暮らすことができるということから
子育て中の家族にピッタリな色と言えるでしょう。
また、家業や事業の成功にも通じるとされています。
●緑色「不動産価値を高める」
緑色は不動産価値や貯蓄能力の増進を指します。
再生・復活を示して、不動産運を高めるだけでなく
リラックス効果も高くして家庭運を高くすることもできるでしょう。
緑色は原色だと鮮やかすぎて周りから浮いてしまうことがあるので外壁の色としては向いていません。
原色ではなくライトグリーン・ライムグリーン・モスグリーンを採用しましょう。
●黄色「金運」
黄色は金運と人気運を高めることを指します。
直感的にイメージしやすいのか外壁に風水を取り入れる際に人気となっている色です。
金運を高めるためには仕事での成功が欠かせません!!
そのため仕事運や勉強運を高めたい方にもオススメの色となります。
●青色「ビジネスの向上」
青色はビジネスの向上を指します。
知性や勤勉性を示し、人間関係を良くして幸せを呼び込むことからビジネスの成功に繋げられます。
青色も緑色と同じで原色では派手になってしまうため外壁には向いていません。
ライトブルー・アイスブルーなどを採用しましょう。
●オレンジ色「前向き」
オレンジ色は気分を前向きにしてくれることを指します。
元気や行動力を発揮して、勇気を持って前向きに臨むことができるとされているため
家族の健康や行動力増進に役に立つことができるでしょう。
色でアップすることができる風水についてお伝えしましたが、いかがでしたか?
風水は非常に奥が深いです(^^)
基本的な知識だけあれば理解することはそれほど難しくありません。
今回お伝えした中で高めたい運気があれば、外壁塗装に取り入れてみてはいかがでしょう。
古くから生活の知恵として知られている風水を、生活に取り入れてみてもいいかもしれませんね♪♪

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552