オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根裏をリフォームするメリットはなに?


屋根裏
屋根裏のデッドスペースを有効活用したいと思いこの記事にたどり着いたんですね(^^)
リフォーム工事のひとつとして注目されつつある屋根裏リフォーム。
屋根裏に秘密基地みたいな空間があれば大人であってもワクワクしてしまいます。
屋根裏リフォームのメリットは居住スペースを増やせることはもちろんですが
他にもたくさんのメリットがあるんですよ♪♪
屋根裏リフォームする際のポイントは屋根の勾配です。
屋根の勾配には急勾配と緩勾配があるのですが
急勾配の方が屋根裏のスペースが広くなるため、様々なシーンで利用しやすくなります。
しかし屋根裏の天井高が1.5mを超えると床面積としてカウントされてしまうので
これから急勾配の住まいを建て屋根裏スペースを広く使用と考えている方は注意しましょう!!
緩勾配の場合は増床工事を行うことでスペースを広くすることができます。
屋根裏リフォームを検討されているということは勾配は決まっているので
緩勾配の場合は増床を検討されてみてもいいかもしれません。
1.新しい空間ができる
なんといっても最大のメリットは部屋を増やすことができるということです!!
屋根裏に子供部屋を作れば喜んでくれることでしょう。
また、なかなか使用しない荷物を収納する部屋として作るのもいいですね。
緩勾配でスペースが少ない場合でも収納スペースとして有効活用できるでしょう。
2.静かな空間を手にすることができる
屋根裏は住まいの中で一番上の空間になるので足音などを気にすることがないです。
リビングや道路などからも遠くなるため静かな空間を手に入れることができるでしょう。
書斎や勉強部屋として活用してみるのもいいですね。
3.増築よりも費用は安価
部屋を増やしたい場合は増築というリフォーム工事が必要になります。
増築は、新しい空間を作る必要があるため屋根裏リフォームと比べると費用がかかってきます。
屋根裏リフォームは今ある空間に手を加える工事のため
増築よりも費用を抑えることができるのもメリットのひとつです。
屋根裏リフォームのメリットについてお伝えしましたが、いかがでしたか。
デッドスペースとなっている場所を有効活用してみませんか?
工夫次第では様々な用途に活用することができるでしょう('ω')ノ

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552