オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

スタイリッシュな住まいの外観づくりに大切なこと。


スタイリッシュ
住まいの外観のイメージは「顔」と呼ばれるほど大切なものになります。
そのため周りの景観に合い、住人はもちろん訪れる人にも好印象を与える外観にしたいですね(*´ω`*)
でもどのような外観にするべきかわからない方は多くいらっしゃることでしょう。
今回はスタイリッシュな住まいにしたいという方必見です!!
スタイリッシュな住まいの外観にするためにはどのようなことがポイントになるのでしょうか?
スタイリッシュな住まいに見せるためには、正面から見える外装とエクステリアのバランスを考えましょう。
屋根・外壁に加えて、門扉やフェンスが基本のポイントになります。
そしてこれらのバランスは色合いだけでなく質感も大切になってきます(^^)
例を挙げると、周囲の景観と調和しやすいグレー系の屋根にアイボリーの外壁といった無彩色の外装は
門扉・フェンスの色や質感によって表情がガラリと変わってきます。
これに同じく金属製の無彩色の門扉・フェンスを加えるとクールでモダンなイメージにできます。
一方で自然の木目を活かした木製の門扉・フェンスなら親しみやすい印象を与えることができるでしょう。
住まいの外装とエクステリアに加えて
他にも屋外に設置する給湯器やエアコンの室外機などにも気をつかうようにしましょう。
給湯器や室外機はなるべく外から見えにくい側面や裏などに置きたいものですが
正面にしかスペースがない場合は色と見せ方に工夫をしましょう。
給湯器の色というと1色のイメージがあるかと思いますが
実は‥オプショナルカラーがあるんです!!
外壁の色と合うものを選ぶとオシャレに演出してくれるのではないでしょうか。
残念ながら室外機には色のバリエーションがありませんが
木製の目隠し板を取り付けるのはいかがでしょうか?
外壁の色に合う色を塗装すれば目立つ心配もないでしょう。
住まいの外観づくりでは、エクステリアや屋外設備などを後付けとして考えるのではなく
設計の初期段階からプランに入れて考えることが大切と言えるでしょう。
また、リフォームの場合は外装とエクステリアのリフォームを同じタイミングで行うようにしましょう('ω')ノ

住まいのことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552