オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

このような部屋にはクッションフロアがオススメ!!


クッションフロア
少し前、クッションフロアはどのような床材なのかを紹介しましたが
ご覧いただけたでしょうか(*^^*)?
まだご覧になっていない方は、是非併せてご覧ください。
今回お伝えしたいことは、クッションフロアが向いているのはどのような部屋なのかです。
クッションフロアが具体的にどのような部屋に向いているのかをお伝えしたいと思います。
1.トイレなどの水まわり
ビニールが主原料となっているクッションフロアは
耐水性が高く掃除が楽なので、浴室やトイレなどの水まわりに最適な床材です。
2.ペットのいる部屋
硬い床材は、ペットの足腰を痛めてしまう原因となることがあります。
耐水性に加えて衝撃を吸収しやすいクッションフロアは、ペットのいる部屋に向いています。
消臭機能が付いている商品が登場しているので検討されてみてはいかがでしょうか。
3.子供部屋
耐水性・汚れの落としやすさというメリットの他にも
安価で交換しやすいこともメリットとして挙げられるのではないでしょうか。
キズに強いタイプ・遮音性の高いタイプのものを選べば
小さな子どもがいても快適に生活することができるでしょう。
いたずらをしたり、飲み物をこぼしてしまっても安心ですね。
しかし、ビニールなので濡れてしまうと滑りやすくなるため注意が必要となります。
クッションフロアをオススメしたい部屋をお伝えしましたが、いかがでしたか?
たくさんのデザインの物があるので、好みのデザインを見つけて
オシャレな部屋づくりを楽しみましょう♪♪

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552