オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寝室でオススメの壁紙の機能について知ろう!!


寝室
以前、ぐっすり眠れる寝室にするための壁紙選びについてお伝えしましたが
ご覧になっていただけたでしょうか?
まだご覧になられていないという方は、是非今回の記事と併せてご覧ください(*´ω`*)
壁紙を選ぶ際は、色はもちろんのこと壁紙の機能も確認する必要があります。
どのような機能がある壁紙を選ぶといいのでしょうか?

1.吸放湿機能付き
夏はジメジメ・冬はカラカラなど、眠っている間の湿度が気になることはありませんか?
日本の気候の特徴なのですが、上手にコントールして眠りたいものですよね(;´Д`)
そこでオススメなのが吸放湿機能が付いた壁紙です!!
湿気が多い際は吸収して、少ない際は放出してくれます。
湿度が調節されることは、気持ちがいいのはもちろん
ウイルスや細菌などの繁殖を抑える効果にも期待することができます。
また、吸湿性はあっても放出性能が低い壁紙もあります。
湿度の調節ができる壁紙にしたい方は、一度業者に相談してみてください。
2.消臭機能付き
防犯や冷暖房のために寝室を閉め切って寝る方は多いと思います。
そのためニオイが寝室にこもってしまいがちになってしまいます。
ニオイの元となるのは、寝具に染み込んだ汗や体臭です。
しかし毎日布団を洗うのは難しいですよね‥。
そこで消臭機能付きの壁紙にすることで、ニオイ抑えることができます!!
消臭機能を持つ壁紙にして、ニオイを気にすることのない寝室にしましょう。
3.マイナスイオン壁紙
最近はマイナスイオン壁紙も人気になってきています。
天然のミネラル鉱石が壁紙に含まれていて、室内にマイナスイオンを発散させてくれます。
森林浴と同じようなリフレッシュ効果が期待されているので
寝室に最適な壁紙と言えるでしょう。
寝室は毎日使用する場所になるため、壁紙選びは慎重に行いたいものです(*^^*)
色々な機能を持つ壁紙があるので、業者と相談しながら決めましょう。
今回お伝えしたことを参考にしてみてください。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552