オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

芝生を植えてグリーンな庭にしよう!!


芝生
芝生は庭全体が爽やかな雰囲気になるので多くの庭で採用されています。
青々とキレイな芝生は裸足で歩くと気持ちが良く、心身をリフレッシュさせてくれるでしょう(*´ω`*)
庭があるけれど活用していないという方は、芝生を取り入れて
明るいグリーンな庭にしてみてはいかがでしょうか?
芝生には様々な種類がありますが、大きく分けると
「日本芝」と「西洋芝」の2つに分けることができます。
それぞれ特徴があるので、気候や目的に合わせて選ぶようにしましょう!!
日本芝は湿気や暑さに強く高温多湿な日本の気候に適している芝生になります。
しかし冬は休眠期に入るので茶色く枯れてしまいます‥。
一方西洋芝は、寒地型の品種もあるので冬であっても緑を保つことができますが
夏の暑さや湿気に弱いので根腐れを起こしてしまうことがあります。
芝生を育てるうえで重要となるのは日当たりです。
1日中日光が当たることがベストなのですが、最低でも5時間は日に当たる場所であれば
芝もよく育ってくれるでしょう(^^)
芝生を植えるのに適している時期は3~5月です。
この時期は一番芝生の根っこの活動が活発になるので、芝生の傷みが少なくて済みます。
真夏と真冬は避けるようにしましょう!!
手入れされている芝は見た目がキレイで爽やかです。
手入れしていないとすぐに雑草が伸びたり芝が剥げたりしてしまいます。
日当たりや排水などの環境の他に日頃の管理と手入れがとても大切になってくるのです。
基本となる手入れは芝刈り・水やり・除草・肥料の4点になります。
この4点をしっかりと行うことでキレイな芝生の庭にすることができるでしょう。
気候に合わせて上手に手入れしてあげましょう♪♪
庭に芝生を敷くことによって見た目がキレイになり、グリーンを楽しむことができます。
家族やペットとの時間を楽しむことができるのではないでしょうか('ω')ノ
庭がある住まいの方は、芝生がある暮らしを考えてみてはいかがでしょう。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552