オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

キレイな住まいを維持するためにバイオ洗浄をしよう!!


洗浄
屋根や外壁の塗装工事には必ず高圧洗浄が必要になります。
屋根や外壁に付着したコケやカビをキレイに落として、住まい全体をキレイにします。
高圧洗浄は水道水を使用するのが一般的でしたが
近年は水道水の代わりに、バイオ洗浄という洗浄方法を使用することが多くなりました(*´ω`*)
今回は屋根・外壁のリフォームを検討されている方に
バイオ洗浄のことを知ってもらうために詳しくお伝えしたいと思います。
バイオ洗浄とは、初めにバイオ洗浄液を散布して
コケ・カビ・藻などを浮き上がらせた後に高圧洗浄でしっかりと洗い流します。
お茶碗などを漂白剤に浸けて汚れを浮かすことをイメージしてもらうとわかりやすいでしょう。
バイオ洗浄も同じようにバイオ洗浄液が漂白剤のような働きをして
汚れを浮かす役割を果たしてくれます。
しかし、使用する際は注意が必要になります。
植木などがある場合はしっかりと養生しなければ枯れる原因となるので
使用する際には注意しなければなりません。
コケやカビなどにバツグンの威力を発揮するため、屋根や外壁の高圧洗浄に最適です!!
バイオ洗浄の施工方法は、まず水で薄めたバイオ洗浄をローラーなどを使用して塗布します。
約30分ほどでバイオ洗浄の液が浸透していきます。
浸透する際に、緑色をしていたコケが黒色に変色しますが
これはコケにバイオ液が浸透したというサインになります。
コケやカビが浮き上がってきたところで高圧洗浄で全体を洗い流します。
従来の高圧洗浄はコケ・カビを水圧で吹き飛ばす洗浄方法に対して
バイオ洗浄はバイオ液で汚れを浮かした後に高圧洗浄を行うため
特にコケやカビが増殖している屋根塗装の下地処理において効果を発揮します!!
バイオ洗浄についてお伝えしましたが、いかがでしたか?
強力な洗浄力を発揮するのですが、養生をしっかりとすることが重要になります。
養生をしっかりとしてくれる優良な業者に依頼するようにしましょう('ω')ノ

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552