オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

キレイな玄関がいい!~キレイさを保つコツとは?


玄関
毎日通る玄関は、いつもキレイにしておきたい場所ですよね。
玄関には靴だけでなく様々なものが置かれているので、気が付くとごちゃごちゃしている‥なんてことも。
玄関がキレイだと外出するときや帰宅したときも気持ちがいいことでしょう(*´ω`*)
今回は玄関をキレイに保つコツについてお伝えしたいと思います。
なぜ玄関はこんなにも散らかってしまうの‥と悩まれている方は多くいらっしゃることでしょう。
散らかってしまう理由‥それは靴です!!
脱いだ靴を揃えず別々の方向を向いてしまっていたり、靴同士が重なっていたり
また、収納するスペースがなく履かない靴も出しっぱなしになっていることも考えられます(;´Д`)
そして玄関には関係のないものも無造作に置かれてしまうことが多い場所です。
ポストから取り出した郵便物、ベビーカーや子供のおもちゃなど
「とりあえず」で放置していませんか?
この「とりあえず」が玄関が散らかってしまう一番の理由でしょう。
★靴
シューズボックスがいっぱいであっても、容量を増やすことはできます。
内部に突っ張り棒を2本平行に並べれば簡易な棚になります。
サンダルや子供の靴など軽いものであれば落ちる心配もないでしょう。
また突っ張り棒1本を設置して長靴やブーツの甲の部分を下へ向けて引っ掻ける収納アイデアもあります。
靴ホルダーなど市販の専用グッズもたくさんあるので利用してみましょう。
★靴以外のもの
靴以外のものを置かなければいいのですが、とりあえず‥と置いてしまうものです。
どうしても置かざる得ないものに関しては、定位置を決めておくだけでもスッキリします。
子どものおもちゃなどはカゴを用意してそこに片付けるようにしたり
ベビーカーなどについては、トレーなどを設置して完全にスペースを確保するようにしましょう。
ポストから取り出した不要な郵便物は、その場で捨てるようにしましょう。
玄関の雰囲気と合わせたものでフタつきのものにすると
来訪者の目も気にならなくなるのでオススメです!!
玄関がキレイに保たれていると、気分良く外出したり帰宅したりできることだけでなく
突然の来訪者にも慌てることなく招くことができるでしょう('ω')ノ
収納の工夫をすると共に家族にも協力してもらってキレイな玄関を目指しましょう♪♪

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552