オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

廊下に出た瞬間「ヒヤッ」となるのが苦痛~住まいを一定の温度に保つ秘密。


寒い
年が明けて冬も本番となりました(;´Д`)
寒いこの時期はどうしても出不精になってしまいがちですよね‥。
私も寒いのが苦手でできればこたつから出たくない~と思ってしまいます。
リビングから廊下に出るだけでもヒヤッとするので、トイレに行くのも嫌になりませんか?
今回は寒い冬でも暖かな住まいで暮らしたいという方に紹介したいことがあるんです!!
戸建て住宅やマンションでも、ほとんどの住まいの玄関や廊下は寒いことが多いです。
そのためそれに繋がるトイレや浴室は寒くて当たり前と思われている方も多いと思いますが
マンションの場合はトイレや浴室のドアを、リビング内の温度が確保されるように
断熱性能の悪い玄関ドアからの冷気を防ぐようにと
玄関ドア側に木製の建具を移動させたり、新たに取り付けたりすることで
玄関部分の冷気をある程度抑えることができるとされています。
戸建て住宅の場合も同じなのですが多くは
アルミに単板ガラスという風が入るのを防ぐ目的の断熱性能など皆無の
ドアが使用されていることが多く、マンションのドアよりも断熱の性能は劣ります。
ドアは20年ほど経つと小さなキズ・金具や鍵が傷んでくることから
断熱性能のいいドアに思い切って交換してしまいましょう。
そしてできる範囲で、廊下などの断熱化を図り暖かくなるように
エアコンなどの暖房器具を効率的に取り付けることで
廊下やトイレ、浴室などの住まいの中で寒いとされる場所を暖かくすることができます。
これからの時期、まだまだ寒くなります。
寒さは私たちにとって大敵です( ゚Д゚)!!
玄関や廊下を暖かくするように、それに繋がるドアや窓に
少し断熱改修を行うことで暖かくすることができるんです。
毎年寒さに悩まれている方はこれを機会に断熱改修されてみませんか?

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552