オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

忙しい主婦の見方!~ランドリールームってどんな部屋?


ランドリー
洗濯は洗ったり・干したり・畳んだり負担に感じてしまうことが多い火事です(;´Д`)
そこで、これからマイホームを建てたりリフォームを検討されている方は
洗濯機能を集約させたランドリールームを間取りに加えてみませんか?
ランドリールームは洗濯関連の家事を楽にしてくれる忙しい主婦にとって強力な味方になってくれます。
今回はランドリールームについてお伝えしたいと思います♪♪
ランドリールームとは、洗濯機・乾燥器が置かれた部屋のことを指します。
洗濯機・乾燥機は一般的に脱衣場に置くのですが
脱衣所とは異なり洗濯に関する機能だけを集約させた部屋になります。
サンルームと混同されやすいのですが、サンルームは日の光が入ることを目的とした部屋で
壁や天井をガラス張りにして室内に設置したり、バルコニーに併設したりします。
サンルームを選択物干し場として活用することも多いのですが
他にも、リビングのように使用したり子どもの遊びスペースとして活用されることがあります。
ランドリールームは洗濯家事に特化していて、サンルームは使用目的が多様なんですね。
洗濯機・乾燥機だけでなく、アイロン台や洗濯物干し場があると更に家事が楽になります。
洗濯家事にまつわる機能を集約させることで家事の効率性が大幅にアップします(^^)
ランドリールームに置くと便利なものは?
★干し場スペース‥バーやタオルハンガーなど
★作業台‥アイロンがけや洗濯物を畳むための台
★洗濯物や洗剤などの収納スペース
せっかくランドリールームを作るなら、複数の機能を付けて一気に家事をこなしたいものですね。
洗濯物を干す場所であるベランダや庭に行きやすいように設置すると
更に効果アップに期待することがで切るでしょう。
今回はランドリールームについてお伝えしましたが、いかがでしたか?
家事の負担を軽減するために役立つことができるのでオススメです♪♪
しかしどこまで機能を向上させるのか、どこに配置するのか考えることは多いです(; ・`д・´)
しっかりと考えて魅力ある ランドリールームを目指しましょう。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552