オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

第二弾!方角別にキッチンに合う色を紹介します。


キッチン
以前、方角別にキッチンに合う色を紹介しましたがご覧いただけましたか?
まだご覧になられていないという方は今回の記事と併せてご覧ください(*^^*)
今回は以前の記事の続きになります♪♪
オススメの色‥白・アイボリーブラウン
北東は鬼門にあたるので水周りの配置を避ける場所です。
既に北東にキッチンがある住まいは、気が乱れないように意識する必要があります。
穏やかで清潔感のある白を基調とした落ち着いたキッチンを目指しましょう。
北東は山の方位でもあるため、アイボリーやブラウンも相性がいいです。
アイボリーやブラウンを使用することで気が浄化されやすくなり
鬼門から悪い気が入りにくい効果にも期待することができるのではないでしょうか。
北東にキッチンが位置している場合は、整理整頓を心がけましょう。
オススメの色‥黄緑・オレンジ・ピンク
南東も木の方位になり、風と緑を呼び込む方位でもあります。
東よりも明るい緑が適しているのでライトグリーン・黄緑などの色にしましょう。
明るい緑と相性のいいオレンジもオススメの色になります。
そして南東は美容や恋愛運を高めてくれる方位とも言われているので
このような運気を高めてくれるピンクにするのもいいですね♪♪
また、キッチンのニオイが広がりやすい特徴があるので注意が必要です。
風の通りが良くなるように心がけましょう。
オススメの色‥ベージュ・クリーム・アイボリー
北西は金の方位でもあり主人の方位ともされています。
そのため北西の気が乱れてしまっていると家庭内での問題が起こってしまうので
しっかりと気を整えておかなければなりません。
ベージュやアイボリーなどの色を使用しましょう。
また、主人の方位とのことなのでインテリアにはこだわりましょう!!
安物を選んでしまうと主人の品格が落ちてしまいます。
出世を願うのであれば、できるだけ質の高いものを選ぶことをオススメします。
気を維持したり落ち着かせたりするには白い花を飾りましょう。
オススメの色‥黄・緑・ベージュ・明るい茶色
南西は裏鬼門になり、北東と同様にキッチンの場所としてあまり良くないです。
南西は土の方位でもあるので、大地のパワーを受けやすい色を使用するようにしましょう。
黄・緑・ベージュなどの明るい色をインテリアに取り入れることで
裏鬼門の気の乱れを最小限に抑えることができるでしょう。
統一感を出すということがポイントになります!!
色の統一感だけでなくインテリアにも統一感を出しましょう。
また、西は日が沈む方角なので物が腐りやすいデメリットがあります。
西日が直接入り込まないようにして食材を守りましょう。
風水はすぐに効果が現れるものではありません。
ゆっくりと運気を高めてくれるものなので、焦って色を変えるのではなく
インテリアなどできる範囲から風水を取り入れてみてください。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552