オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

廊下の少ない住まいが増えているのはナゼ!?


廊下
近年廊下の少ない住まいが増えていることをご存知でしょうか?
その理由は、廊下を減らすことでスペースをもっと有効活用できるのではないかと
考える方が多くなってきているからとされています(; ・`д・´)
廊下を少なくすることでどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は廊下の少ない住まいが増えてきているワケについてお伝えしたいと思います♪♪
廊下を少なくする最大のメリットは限られたスペースを最大限に有効活用できるということです。
狭小地に住まいを建てる場合は特に、どれだけ無駄なスペースを無駄なく活かして
快適な生活空間を確保することができるのかがポイントになります。
廊下のスペースを減らすことができれば、その分だけ部屋を広くすることができ
部屋も廊下で区切らず済むので家の中の視界も広く感じることができるでしょう。
家事動線などを効率化したいという方が増えてきていることも
廊下の少ない間取りの住まいが増えているワケのひとつではないでしょうか(^^)
●住まいの中を移動する動線を短くして快適な生活にできる
廊下を少なくすると家の中を移動する動線を短くすることができます。
部屋を行き来する際に廊下を通る必要がないので
動線が短くなり快適で使いやすい住まいにすることができるでしょう。
●スペースを有効活用することができる
はじめにお伝えしましたが狭小地に住まいを建てる場合は
どれだけ快適に暮らすことのできるスペースが確保できるかがポイントです。
廊下を少なくすることで生活空間であるリビングのスペースを広くしたり
収納を充実させたりとスペースを有効活用することができます。
●コストパフォーマンスを向上させることができる
廊下にも建設コストがかかります。
しかし廊下を減らせばその分コストを削減することができるでしょう。
廊下を少なくしたら別のスペースとして活用することができるはずなので
コスト削減というよりもコストパフォーマンスを高める方法と言えるでしょう。
今回は廊下の少ない住まいが増えているワケについてお伝えしました。
廊下のスペースを有効活用して部屋を広く確保したり
収納スペースに充てたりできるとなると、廊下を減らしたいと思われる方も多くなりますよね♪♪
限られたスペースを有効活用して快適な住まいにするために
廊下の少ない間取りを検討されてみてはいかがでしょうか('ω')ノ

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552