オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

耐熱ペアガラスってどんなガラスのこと?


窓
耐熱ペアガラスは、多くの住まいで用いられるようになった窓やサッシに使用されるガラスで
2枚のガラスの間に空気層や防犯用の強化ガラスが入っています(*^^*)
外気温が窓を通して侵入してくることを防ぐ効果があり
夏の暑い空気や冬の寒い空気を遮断してくれます。
また、結露に関してもガラスの間に空気層があることで結露を防いでくれる効果もあります。
今回はこの耐熱ペアガラスについてお伝えしたいと思います♪♪
はじめにお伝えしましたが、耐熱ペアガラスは2枚以上のガラスで構成されています。
ガラスの間に中間層がありガス・空気・中間膜が入っています。
この中間層により断熱し結露を防止することができます。
ペアガラスは、ガラス種類の組み合わせや中間層の種類・幅などによって
断熱性能や防犯性能を高めることができます!!
また、修理についてはオーダーメイドとなるので1週間程度の期間が必要になります。
ペアガラスは中間層が厚くなるほど、断熱効果は高くなります。
この断熱効果によって室内温度の調整や電気代の節約をすることができます。
屋外と屋内の温度差が少なくなるので結露が発生しにくくなり
結露によって窓が濡れてしまうことが原因となるカビの発生を防ぐことに繋がります。
この他にも断熱効果が高いことで、夏は外気による室内の温度上昇を抑えて
冬には冷たい外気をシャットアウトして室内を暖かく保つことができます。
このことにより、冷暖房にかかる費用を抑えることができるでしょう。
必要以上に冷暖房を使用する必要がないので、省エネにも繋がりますね♪♪
修理についてですがヒビ割れしてしまった場合
ガラス全部の交換となるので費用は高くなってしまいます。
しかし、経済的な面や室内の快適さなどを考えると修理をするメリットは大きいです。
一般的なガラスと比べるとペアガラスにはたくさんの機能があります(^^)
ペアガラスにすることで、健康的に快適に過ごすことができるようになるでしょう。
希望する機能や予算に合わせてグレードを高くすることもできるので
経済的にもメリットは大きいといえますね。
窓のリフォームを検討されている方は是非ペアガラスを候補のひとつとして挙げてみてください。

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552