オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

天井の張り替えリフォームについて‥。


天井
タバコのヤニが付着して汚れが気になる、雨漏りで天井が腐食してカビが発生しているなど
お困りの際に利用するのが天井張り替え・修理になります('ω')ノ
天井板の全面張り替えや一部張り替えを行ったり、天井クロスの張り替えをしたり塗装をしたりします。
天井に重たい照明を取り付ける際の補強なども行うことができます♪♪
今回は天井リフォームについて基礎知識をお伝えしたいと思います。
天井の張り替え・修理のポイントは3点あります。
まず大切なのは、ナゼ天井の張り替え・修理をしようと思ったのかです。
1つめのポイントとなる、見栄えをキレイするということだけであれば
既存がクロスなのであれば張り替えをするだけで、費用をおさえつつキレイな仕上がりにすることができます。
2つめ、天井に使用している材料はたくさんありますがどれにしたいのかがポイントになります。
既存がクロス以外の場合は、上から塗装してキレイにする方法や
薄いべニア板を張りクロスで仕上げる方法もあります。
そして3つめのポイントになるのが下地からキレイにしたい場合です。
こちらは大工工事になるのですが、天井を支えている部分を解体して
新しい木材で下地から、やり替えてしまうという方法になります。
3つのポイントの中で一番高額なのですが
見えない箇所も新しくなるので築30年以上の住まいにオススメです!!

天井の張り替え・修理の費用は作業内容と材料によって決まります。
壁紙や床と違い、メンテナンスするのも難しい場所のため天井を長持ちさせるには
タバコを吸わないくらいしか方法がありません。
しかし天井が劣化してしまうというのは、ある程度仕方のないことです。
費用を抑えるには、できるだけシンプルな作業内容にして安い材料を使用することになります。
雨漏りで天井の一部が腐食してしまった場合では、天井板を取りけるのではなく
一部だけを修理することで費用を抑えることができます。
またクロスの張り替えでなく、塗装するのも費用を抑える方法のひとつです。
必ず安くなるとは限りませんが、廃材もなくクロスを剥がす時間も必要ないので
費用が下がる傾向があります(^^)
業者によって費用は異なるので、1社だけでなく複数の業者から見積もりを取るようにしましょう。
安さだけで決めるのではなく業者の応対も含めて業者選びをしましょう。
今回は天井の張り替えリフォームについての基礎知識をお伝えしました。
天井の汚れ・カビ・シミが気になっているという方は
業者に相談して天井の張り替えや塗装を行いましょう(; ・`д・´)

住宅のことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552