オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

キッチンの高さはあなたに適していますか?キッチンの高さの大切さ。


キッチンの高さ
キッチンの高さが自分に適したものでなければ
使用しづらいことはもちろんですが、身体にも悪影響を及ばしてしまうことがあります。
住まいのキッチンはあなたに適した高さになっていますか?
今回はキッチンの高さの大切さについてお伝えしたいと思います(*´ω`*)
高かったり低かったりすると身体にどのようなことが起こるのでしょうか??
キッチンは毎日使用する場所なので、以下のような症状が続いてしまうと
身体に悪影響が出て、調理をすることが苦痛にまることも懸念されています(;´Д`)
●腰痛になりやすい
自分の身長に対して低すぎる天板は、腰を曲げた状態で調理などを行うため
腰に負担がかかってしまい腰痛になりやすくなってしまいます。
キッチンでは立ち作業を行うことがほとんどなので
思ってる以上に腰に負担がかかります。
今のキッチンの高さが自分に合ってないなと感じる方は
今後腰痛などの症状が現れる可能性があるので、早めに天板の高さを変更しましょう。
●調理がしにくい
キッチンの高さは調理の効率にも大きく影響します。
食材を切る作業の他にも炒める・混ぜる・こねるなどたくさんの作業があります。
天板が高すぎると手に力が入らないため、作業が思うようにはかどらず作業効率が悪くなってしまいます。
硬いものを切る際にも無駄に力がはいってしまい、包丁でケガをしてしまうことがあるので危険です!!
安全でケガのないように効率よく調理するためには、最適なキッチンの高さを把握しておくことが大切です。
●水が跳ねて服が濡れてしまう
自分の腰の位置よりも低いキッチンは、腰から上がカウンターから出てしまうので
食器を洗ったりする際に水が跳ねて服が濡れてしまうことがあります。
その度に服を着替えなくてはならなかったりと手間がかかってしまいます。
今回はキッチンの高さが合わないと起こることについてお伝えしました。
キッチンの高さは主にキッチンに立って、調理をする方の高さで設定しましょう(*'ω'*)
低すぎたり高すぎたりしてしまうと毎日の調理が億劫に感じたり
体調にも悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。
業者に相談して、自分に適したキッチンの高さにするようにしましょう。

住まいのことでお悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ不安を取り除きます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552