オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

暮らしの救急箱、春雨前線から備える防水アルミテープってどんなの?


梅雨のジメジメの前にも春の春雨前線。

この時にもし雨漏りなんてしたら、梅雨の季節なんて乗り越えられないですよ。

なので、本日は自分でもできる雨漏れ対策グッズの紹介をしたいと思います。

でも大掛かりなものだとそれを用意するだけでも一苦労ですよね。特に女性にはハードルが高い(>_<)

でもそんな時にパッと応急処置できるもの 

それが・・・「防水アルミテ~プ」

これ、本当に応急処置の時、役に立ちます。

アルミホイルの強いのがガムテープみたいになったものです。

しかも重ねて張ることができるし、使い勝手がとてもいい商品です。

詳しく説明すると・・・

防水アルミテープは屋外へ使用した場合、変形・変色・劣化等の変質を起こしにくい対候性があり、耐水性、保持力に優れたテープで、アルミの表面にポリエチレンフィルムをラミネート加工したものです。

 

とりあえず小さな箇所の雨漏りならこれで応急処置をしてその場をしのぎましょう。

ただ、屋根に上るのは危険ですし、雨の日に屋根なんて上ったら怪我をしにいくようなもの。

応急処置でなんとか乗り切ったら後はプロに任せましょう。

くれぐれも屋根に登らないで下さいね。

因みにこの防水アルミテープは屋根材やトタン屋根に使用するものなんですが、一つあれば小さな雨漏りやお風呂場のシャワー、台所の水道など、用途はいろいろと使えます。

 

是非暮らしの救急箱に入れておいて下さい。

≪街の屋根やさん 滋賀湖南店≫では無料点検も行っています♪
お気軽にお問合せください(^^)

アルミテープ
これが防水アルミテープです。
見たことありますか?
サッシ周り雨漏り
こんな個所に使えます。
アルミサッシの雨漏り部分の応急処置に使います。
プロによるサッシ周りのシールの打ち替えが必要になります。
屋根雨漏り部
瓦屋根の破損部分はこれで応急処置。
あくまでも応急処置でしかないので早急に瓦のプロに相談してください。

 

 

 

 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552