オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

遮熱シートで暑さ対策!!遮熱シートについて紹介します。


近年は、異常な暑さになり日中の温度が37℃や38℃を叩き出す地方も増えました・・( ゚Д゚)
室内でも熱中症になる方が多くなり、室内の暑さ対策の見直しをオススメします。
今回は効果的な暑さ対策として、遮熱シートを紹介したいと思います!!
遮熱ルーフィング
遮熱シートは、素材が主にアルミでできていて屋根・壁・車用など様々な種類があります。
太陽からの熱を遮る効果は高く、室内温度の上昇を防ぎます!!
遮熱シートは、ネット通販やホームセンターなどで簡単に手に入ることから
DIYで貼り付けをする方もいらっしゃいます。
初めにお伝えしたように、年々夏の暑さは厳しさを増しています・・
暑くなってきて冷房器具を購入しようとしたけれど、手に入らなかったり
工事が間に合わなかったりなんてことにならないように
暑さを防ぐ遮熱シートをオススメします。
遮熱シートには、輻射熱(ふくしゃねつ)を遮る働きをします。
※輻射熱は太陽光や地面からの照り返し、建物から出る熱のこと
アルミ素材でできている遮熱シートは、輻射熱を跳ね返すので室内や車内に熱を通しません。
なので暑い夏でも涼しい環境を作ることができるのです。
涼しい環境が作られることで、エアコンの効きも良くなり節約にも効果が期待できます。

●遮熱と似ているもので、断熱というものがあります!!
この2つの違いについてはコチラの記事で紹介しているのでご覧ください。
屋根への遮熱は、3つの方法があります。

1.遮熱塗装
現在の屋根に、遮熱効果のある塗料を塗装する方法です
※遮熱塗装についてはコチラの記事へ・・
2.遮熱機能付き屋根材
遮熱機能がある屋根材を、現在の屋根材を剥がしてから取り付ける方法です
3.遮熱シート
遮熱シートを屋根の上・屋根裏に取り付ける方法です
今回は、遮熱シートについて紹介しました。
年々暑くなる夏・・
エアコンや扇風機だけで乗り越えるのは少ししんどくなってきたと、お思いの方。
是非遮熱シートを住宅に施工することをご検討されてはいかがですか?
お客様のご要望に沿った屋根工事を提案さしていただきます。
お悩みを抱えている方は、一度お気軽にお問合せください!!
街の屋根やさん 滋賀湖南店は、すぐに駆けつけ、不安を取り除きます('ω')ノ
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552