オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

野洲市にてべランダのパラペット外壁目地のコーキング打ち換え


シーリング工事
野洲市ににてベランダのパラペット部分から雨漏れがして軒天が濡れてしまっているとご連絡を受けました。
原因と考えられるパラペット外壁の目地部分が亀裂が入っていたり破損しているのでコーキングの打ち換えをしました。

ベランダのパラペット、笠木部分から雨漏れするケースはかなり増えています。

新築から数年経ち一番最初に痛み出すのはシーリングヵ所です。

まず既設のコーキングをカッターで切り落として解体していきます。




入り済み
次に目地にバックアップ材やボンドブレーカーを貼って3面接着を防ぎます。

2面接着(目地底をくっつけず、両端の2面だけ接着させる)すると建物や地震の動きに追従でき、破裂や切れがないように耐久性が高まります。

マスキングテープで、コーキングを打たない部分を養生していきます。

コーキングがはみ出す事なく一定の厚みで打てるようにする大事な作業工程のひとつです。



打ち換え後
外壁とコーキングの密着性をより強くする為に、刷毛ハケで下塗り用のプライマー(接着材)を目地に塗布していきます。

いくらコーキングを打ち換えてもこの工程がしっかりしていないと数年でまたひび割れがおこってきます。
入隅打ち換え
コーキングを目地部分に適量を流し込みます。

ちょっと多いかな?くらい流しこんだ方が奥までしっかり入り込む為に奥に空洞ができずひび割れもしにくいです。

専用のコテで内部に隙間がないように均等に平に押さえていきます。

この工程が簡単そうでかなり難しい!!

職人さんの腕が試される所です!!

コーキングが乾く前に素早くマスキングテープを取って工事完了です。

雨漏りも収まりお客様も喜んでおられました。

屋根、外壁、リフォームの事なら

≪街の屋根やさん滋賀湖南店≫まで。

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲賀市水口町にて外壁コーキングが劣化していた為に打ち換え工事

解体
完成
工事内容
防水工事
その他の工事
足場
使用素材
オートンイクシード
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

大津市にてトイレの壁が腐食していた為にトイレ交換・内装壁改修工事

施工前
完成
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他塗装
使用素材
INAX
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

野洲市にて台風被害と老朽化で瓦が破損/瓦差し替えラバー補修

改修前
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦・コーキング材
築年数
50年
建坪
保証
5年
工事費用
45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

バルコニー

本日は大津市富士見台にてベランダバルコニーから雨漏れしている為に現調をしてきました。平成30年9月の台風でベランダと一階の隙間から雨が進入し一階の天井と柱に雨漏りの跡が出てきてますとの事です。梅雨明けのようなカラっと晴れた天気でとても暑い日...........

外観

本日は守山市水保町にある企業さんの事務所で3階建てビルの外壁が雨漏れを起こしており、剥離した外壁材が腐っていたので現場調査にいってきました。建物が道路沿いに立っているので外壁材が落ちたらかなり危険ですので早急な対応をしないといけません。さっ...........

厨房

本日は草津市渋川にある飲食店舗さんから「厨房の床から1階まで水漏れしているので一度原因を見来て欲しい」とご連絡をお受けしましたので現場調査に行ってきました。本日は週末とうって変わって天気もよく最高の仕事日和ですね。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀湖南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-808-552